スタッフ日記 / 2021年5月9日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近流行りの!ハブコーティング!

2021年5月9日

 

本日のご紹介は、お車クラウンにて!

 

タイヤの取付面『ハブ』の防錆コーティングになります!!

 

なかなかタイヤを外さないと見えてこない部分ではありますが、

実際タイヤを外した画像がこちら!

 

赤茶色にサビてきているのがお分かりでしょうか??

この錆が邪魔をし、走行中のガタツキになり、

固着してしまうとホイールが外れないなんてこともあります!

 

一度、ワイヤーブラシで綺麗に削ります!!

 

かなり綺麗になりましたね!

状態によってかなり仕上がりは異なります!

 

この上からコーティングを施工します!

 

 

化学反応し黒く(錆の進行を防いでいる状態)なりました!

 

タイヤを外す機会がないと点検も出来ないの場所ではありますが、

一度お立ち寄り頂ければ、20~30分で施工も終了いたします!

 

気になった方はぜひ!!

カテゴリ:サビ 足回り 

担当者:おかだ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930