スタッフ日記 / 2019年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2019年6月29日

今回は新型セレナに
楽ナビAVIC-RW910+ナビ連動タイプのETCを取り付け!
ETC2.0はITSスポットでの渋滞回避支援や安全運転支援などの恩恵を受けることができ、
期間にもよりますが、特定の区間で割引も受けられます。
今後さらに普及していくETC2.0!いかかでしょう?
ちなみにナビの取り付け後はこんなカンジ↓

梅雨のジメジメした天気ですが、もう少しで、夏の行楽シーズンです!
お出かけ前の「オイル交換」は、お済ですか?
年間の走行距離が少ない方でも、年間2回以上のオイル交換をお勧めします!
取り扱いを開始した、 「ペトロナス」 のオイルを、自分の車へ!!
レースシーンでも最近よく見るオイルです!
オイル交換、お待ちしております!!

カテゴリ:用品 

担当者:IGU

こんにちは(^^)
最近にニュースで取り上げていたリレーアタックご存知ですか?リレーアタックとは、スマートキーから微弱に出ている電波を悪用し離れた場所の車を盗難していく盗難方法です。
そこで、リレーアタックの防止に役立つスフィアライトの『スマートリレーガード』いかがですか?
ポーチの中にスマートキーを入れることで、キーから出る電波を遮断させることができます。
当店で取り扱いありますので気になる方は...

今年も花壇に満開のお花が咲きました(^^)
たいしたお世話もしていないのに・・・
健気なお花さん達です・・・
今年も当店は『こどもを守る 安心の家』に
任命されましたっ!
今年も一年子供たちの安心を守ります!
もちろんお客様の愛車の安全・安心も守ります!

カテゴリ:日々の出来事 

担当者:犬飼

梅雨真盛りですが、夏の行楽シーズンのご準備はお済ですか?
早めの準備で、 「海」や「山」へ!
タイヤ館塩尻にて、お出かけ前の点検を!!
8月から。タイヤの値上がりも決定しましたので、早めのご準備を!!
今年の夏も、快適ドライブを!

カテゴリ:日々の出来事 

担当者:IGU

2019年6月13日

突然ですがブリヂストンのタイヤが8月1日より3%(平均)値上がりします(>_<)
理由につきましてはブリヂストンHPをごらんください。
10月には増税もあるかも知れませんので夏用タイヤも冬用タイヤもそろそろ買い替えを考えている方は、
早めにご来店ください。

こんにちは(^^)
今日は雨降りです暑さもひと段落で、そろそろ梅雨に入りそうな感じですね~
さて今回はMINI専門のカスタムパーツブランド ジオミックの"パフォーマンスタワーバー""メンバーブレース""ボディ・フロア・プレート"補強パーツの取り付けです
カラーも赤でカッコよく取付け出来ましたね。
他にも色々な車種も取り扱いありますので相談にご来店くださいm(__)m

かれこれ10年以上定期的に巣作りをする鳥が今年もやってきました
そうっ ツバメですっ!
糞が落ちてこないようトレイを装着!
最初は警戒していましたが
安全と判ると巣作りを再開してくれました
無事に雛が巣立つのはいつ頃やら・・・
しばらくは様子を見ながら日々和めそうです(^^)

カテゴリ:日々の出来事 

担当者:犬飼

「信州花フェスタ」 が 6月16日まで、開催中です!
花が綺麗な季節ですね!
庭にも花が咲いています!
花の名前は分かりませんが、綺麗に咲いていました!

カテゴリ:日々の出来事 

担当者:IGU