パンクの終着点は・・・
ど~~~~も~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今朝は出勤前に雪かきからスタート・・・(^_^;)
そして開店前に雪かき第2弾・・・(-_-;)
前に「帳尻合わせのドカ雪はないでしょう。」って予報出てたのに・・・
レッカー車に揺られ、当店に来店したのは「カローラフィールダーHV」のお客様。
右の前タイヤがパンクしたとの事でしたが・・・
こちらパンクしたタイヤをホイールから外した状態ですが・・・
しばらく空気が無い状態で走ってしまったようで、
路面に接地している「トレッド部」が無くなってしまいました・・・(-_-;)
コチラは裏側です。
タイヤの骨格を保っているワイヤーがズタズタに・・・(-_-;)
最近は雪で路面状態が悪く、エア漏れなのか路面なのかが判断しづらいので、
気付かずに走行してしまうケースが多いんです。
ホイールにも曲がりがあり、これがエア漏れの原因なのか、
エア漏れして走ったからなのか分からないですが、
このまま使用するのは危ないですねぇ(>_<)
他のタイヤもエア漏れ&摩耗があり、VRX2のホイールセットでの購入となりました!!!
ありがとうございます!!!<(_ _)>
「ホイールに曲がり=強い衝撃を受けている」という事もあり、
アライメント調整も実施させていただきました(^O^)/
前側のタイヤの向きが大きくズレていますねぇ(>_<)
このまま走行すると偏摩耗(片減り)してしまう可能性大!!!(>_<)
しっかり調整させていただきました(^O^)/
雪の少ない冬ですが、例年よりもパンクでの来店が多くなるのも早いです!!!(>_<)
皆さん注意しましょうね(*^^)v
でわでわ (@^^)/~~~
#カローラフィールダー
#VRX2
#ホイール曲がり
#まだ2月だけどパンク急増
担当:なりた




