タイヤのことならブリヂストンのタイヤ館へ

011-664-3777

10:00~18:30 ※24時間受付可能なWEB予約も是非ご利用ください!

〒006-0805 北海道札幌市手稲区新発寒5-2-1番6号 Map

店舗おススメ情報

クラウン REGNO GR-XⅢ装着!~エバポレーター洗浄を添えて~

2024年8月1日

こんにちは!タイヤ館新発寒の遠藤です!

 

もう早い事に8月になってしまいました!(゜o゜)

8月、9月は花火大会やお祭りなど楽しみなことが沢山です!

もしオススメのお祭りあれば教えてください~!!

 

そういえば最近新しい車が納車されました!

真っ赤な180SXです!時々お店に停まっているかも・・・(^u^)

 

さて今日は!

 

バーストでご来店のクラウンにREGNO GR-XⅢ装着!です!

 

今回の作業者は、塚野店長&さたけ&遠藤です!

 

今日も店長は凄く微妙な顔をしていたので隠しておきます笑

見たい方は遠藤まで!笑

 

バーストしたタイヤですが、きれいに千切れていました!

これがまたホイールから外すのが難しい!

 

さたけは目が死んでいます(+o+)

いつもはにっこにこなのですが、カメラを向けるとこの顔になってしまいます笑

次こそはニコニコさたけを収めたいと思います!

 

バランスウェイトの残った両面テープもきっちり剥がしますよ~!

 

 

組み替え、バランス、窒素充填をして取り付けます!

新品タイヤは気持ちがいいですね!

 

 

これでタイヤ交換は終了です!!

 

続いてエバポレーター洗浄です!

 

専用の機械でエバポレーターと呼ばれる部分を見ながら洗浄していきます!

 

エバポレーターとは何ぞや?と思われる方も多いかもしれません!

簡単に言うと、空気を冷やしたり、除湿をしたりする部分です!

 

お家のエアコンも一年に一回メンテナンスすると思いますが、

それの車バージョンです!

 

先端にカメラが付いているので、それを見ながら洗浄液を吹きかけます!

 

車のエアコンはお家のエアコンと違って乾燥機能がありません・・・

なのでカビが発生しやすいのです!(T_T)

 

カビが発生してしまうと嫌なにおいがしてきます(+o+)

そうなる前に臭いの原因から対処しましょう!

 

気になる方は是非タイヤ館新発寒店まで!

お話だけでもOKですよ!お待ちしております!