クラウン REGNO GR-XⅢ装着!~エバポレーター洗浄を添えて~
こんにちは!タイヤ館新発寒の遠藤です!
もう早い事に8月になってしまいました!(゜o゜)
8月、9月は花火大会やお祭りなど楽しみなことが沢山です!
もしオススメのお祭りあれば教えてください~!!
そういえば最近新しい車が納車されました!
真っ赤な180SXです!時々お店に停まっているかも・・・(^u^)
さて今日は!
バーストでご来店のクラウンにREGNO GR-XⅢ装着!です!
今回の作業者は、塚野店長&さたけ&遠藤です!
今日も店長は凄く微妙な顔をしていたので隠しておきます笑
見たい方は遠藤まで!笑
バーストしたタイヤですが、きれいに千切れていました!
これがまたホイールから外すのが難しい!
さたけは目が死んでいます(+o+)
いつもはにっこにこなのですが、カメラを向けるとこの顔になってしまいます笑
次こそはニコニコさたけを収めたいと思います!
バランスウェイトの残った両面テープもきっちり剥がしますよ~!
組み替え、バランス、窒素充填をして取り付けます!
新品タイヤは気持ちがいいですね!
これでタイヤ交換は終了です!!
続いてエバポレーター洗浄です!
専用の機械でエバポレーターと呼ばれる部分を見ながら洗浄していきます!
エバポレーターとは何ぞや?と思われる方も多いかもしれません!
簡単に言うと、空気を冷やしたり、除湿をしたりする部分です!
お家のエアコンも一年に一回メンテナンスすると思いますが、
それの車バージョンです!
先端にカメラが付いているので、それを見ながら洗浄液を吹きかけます!
車のエアコンはお家のエアコンと違って乾燥機能がありません・・・
なのでカビが発生しやすいのです!(T_T)
カビが発生してしまうと嫌なにおいがしてきます(+o+)
そうなる前に臭いの原因から対処しましょう!
気になる方は是非タイヤ館新発寒店まで!
お話だけでもOKですよ!お待ちしております!
タイヤ館 新発寒
住所:006-0805北海道札幌市手稲区新発寒5-2-1番6号
電話番号: 011-664-3777
相談予約
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約
本日のタイヤ履き替え順番待ち予約 ※クローク契約会員の方はご利用いただけません




