タイヤに『ヒビ』入っていませんか??
こんにちは(^o^)丿
もうほとんどの方が夏タイヤへの交換が終わったと思いますが、今履いているタイヤは何年くらいご使用されていますか??
近所への買い物や近距離の通勤などでしかお車を使用していない方、5年以上前のタイヤを履いていませんか?
タイヤの溝はあっても、交換が必要な場合があります。
それは、『ひび割れ』『キズ』『サイドの膨らみ』です。
この3つの中でも、多くの方のタイヤに見られる『ひび割れ』!
ひび割れは、お車の使用頻度が少なく5年以上タイヤを使用されている方に多く見られます。
確かにタイヤの溝はそこまで減ってはいないので、まだ交換しなくても大丈夫と思いがちですが、このひび割れが深くなると最悪の場合タイヤがバーストしてしまう危険性があります。
ですので、当店では夏タイヤも5年以上経過している場合は、しっかり点検させていただき、ヒビ割れが出てきているタイヤは交換をおすすめしています。
また、年数はそこまで経っていないのにひび割れしている!という方は、空気圧不足での走行や直射日光の当たる場所での保管が原因となっているかもしれません。
皆さんも一度タイヤを見てみてください!!意外と気づかないうちにヒビって出てきています!
自分で見てもわからない!という方は、是非お気軽に当店までお越しください!
もちろん無料でしっかり点検させていただきますよ(*^_^*)
是非ご来店くださいね!
タイヤ館 新発寒
住所:006-0805北海道札幌市手稲区新発寒5-2-1番6号
電話番号: 011-664-3777
相談予約
タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約




