☆雨に強いタイヤ☆
こんにちはヽ(^o^)丿
最近は雨の日が多いですね~(;一_一)
まるで梅雨のようです・・・北海道は梅雨が無いのがいいところでもあるのに~
梅雨のような天気も、昨夏のような暑さも地球温暖化の影響なのでしょうか、、、
7月1日からレジ袋の有料化が始まりましたし、レジ袋を持参して環境に優しく!
小さな事からコツコツと・・・ですね!
さて、今日は環境問題について・・・では無くタイヤの残溝についてです!
皆さんはタイヤが今どのくらい減っているか把握していますか?
車に乗る頻度や走行距離などでタイヤが減るスピードも人それぞれ・・・
買ってからの期間ではなく、直接見て確認してみましょう!
1枚目の写真のように残溝が3mm位で交換するケースが多いです。
(ちなみに新品は7~8mm位です)
2枚目の写真は残溝が1.6mm以下でスリップサインが出てしまっています。
こうなると法令違反となり使用できません。
お店にお越し頂ければ、無料で点検致しますので心配な方は是非!
また、雨の日が続くとスリップが怖いですよね・・・長く使っているタイヤなら尚更です。
そんな時にオススメのタイヤがあるんです!
その名も・・・ Playz PXⅡ !!
こちらのタイヤは、ウエット性能が高く雨に強いんです!
新品時はもちろん摩耗時でもウエット性能が低下しにくいのが特徴です。
さらに、ハンドルのふらつきを抑えて疲れにくい!ライフ性能が高く経済的!
とてもオススメのタイヤとなっております!
気になる方は、是非見に来てください! お待ちしております☆
※新型コロナウィルス予防策として、営業時間を短縮しております。
期間 ~当面の間
営業時間 10時~18時(最終作業受付 17時まで)
担当:水谷




