スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【プロ野球】甲子園に行ってきました!

2018年8月31日

愛知県北名古屋市にある タイヤ館 師勝(しかつ) スタッフの岡島です!

当Webサイトをご観覧いただきありがとうございます。

 

 

私事ですが・・・先日、休みの日に阪神甲子園球場に行ってきました!

 

夏休みももうすぐ終わりなので、平日というのに最終的に満員御礼が出ました。

今年はタイガース元気がありませんが、久々に甲子園に戻ってきてもこのファンの数!

地元の阪神ファンにとって 「タイガースは生活の一部」 なのが体感できます。

 

 

この日は風が強く内野は日陰もあって涼しく、夏の終わりを感じますね。

試合結果は・・・

最近の阪神、状態自体良くないですが今年もメインスタジアムで勝てないですね。

 

 

自身も阪神ファンの私は、毎回甲子園球場に車で行っているのですが

やはり高速道路。渋滞はもちろん事故やあおり運転などもよく目撃します。

 

追い越し車線のトラックの後ろにビタ付け走行する車は特に危険!

先方の事故の際の自車追突だけでなく玉突き事故の場合

直前の車間距離が少ないほど被害が大きくなる可能性がありますので

高速道路走行時も、適切な車間距離を保ち安全運転で行きましょう(・∀・)

 

あと日頃の車の点検重要ですよ!

カテゴリ:日常 

担当者:岡島