スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【新サイクリング日記】

【ホイール タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年12月6日

  ついに激重クロスバイクもどきからのグレードアップを果たしました。

ニューマシン獲得しました。次はロードバイクです。しっかりとした自転車屋さんで購入しました。お店は小牧にあるスポーツバイクの専門店 自転車〇〇〇さんです。←承諾を得ていないので店名は伏せてあります。

 

モデルはドイツのFELTというメーカーのアルミフレームモデルです。おっさんにはもったいないぐらいの代物ですが、見た目に惚れて購入してしまいました(笑)

さすがロードバイクですね。漕ぎ出しがめちゃ軽い!!自動車に軽量ホイールをおすすめする理由がよくわかります。やはりバネ下の重量軽減は効果絶大ですね。まぁロードにバネはありませんが。

 慣れるまで時間がかかると思いますが、今度少し遠くまで出かけてみたいと思います。

平日休みのロード乗り&ロングライド好きの人いませんか~?

 

 今回は慣れる為に、以前よく走っていたコースを走ってみました。距離は短く16kmほどでしたが、いつもと違う感じで新鮮でした。途中携帯のバッテリーが切れてしまい写真も2枚しか撮れず、しかも極寒の中での走行で凍えながら帰宅しました。

唯一撮れた画像。

天気は良かったのですが、とにかく風が冷たかった><この写真を撮った瞬間に電源落ちました・・・

新たな相棒としてこれから長く付き合っていきたいと思います。まだ不慣れなのでビンディングは付けていません(笑)

 

 

カテゴリ:日常 

担当者:ふくなが