スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

イシダの釣り日記

2017年11月5日

タイヤ館師勝の今月30歳を迎えるイシダです!!

両親からの早く結婚しろとのプレッシヤーが気温の低下と共にきつくなってきました!!笑

そんな時はしょうがないので琵琶湖パトロールに出撃です。

2週連続の台風で大増水のアマゾン川みたいなどちゃ濁りです。

色々手を尽くしましたが可愛いサイズが3匹と釣果には恵まれませんでした。。。

しかもお気に入りのリールの調子が悪くなってしまいました。。

最近分解して清掃していなかったので、全バラしてフルオーバーホールに挑戦です(^o^)丿

不調の原因は写真中央の黒いワッカのドラグワッシャーのグリス切れでした。

洗浄液で綺麗に掃除して新しいグリスを塗布して組み込んで終了デス!!

次に分解する時は部品の交換も一緒にしないとダメそうです。。

次の日に確認で岐阜県まで釣りに行ってきましたが、

絶好調でした!!

担当者:イシダ