スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サイクリング日記5

【ホイール】
2017年10月7日

 このシリーズももう飽きた方も多いと思いますが、もうしばらくお付き合いください・・。

画像は内津川の川沿いのコースになります。自分の家まで往復約20km川沿いは平坦で往復約5~6kmぐらいでしょうか?家までは往復20km近くあるので、帰りの登り一番の山場となります。

 ちなみに私の自転車は13kg弱ぐらいあるので、登りはかなりきついです。何よりも重たいのはホイールです。前後合わせて5kgぐらいあります。ロードなどに乗ってる方からすればバツゲーム以外の何物でもありません。早く軽いのに乗り換えたい・・・

 画像が似たような景色が多いのは、ここらへんが平坦でそんなに疲れずに写真などをとれるからです。登りはキツすぎてそんな余裕はないので・・。足元が軽いのは自転車に乗るようになって重要性を再認識しました。やはり車も自転車も軽量は大事ですよね。これからスタッドレスのシーズンですが、なるべくつけるアルミホイールは軽量タイプがオススメですね!

愛車をバックに^^

天気も良くて気持ち良く走れました~。でもバッタがめちゃ大量発生してました><

カテゴリ:日常 

担当者:ふくなが