スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

【自転車のパンク修理】

【タイヤ】
2017年6月15日

 今日 子供の自転車がパンクしてました><

 空気を入れてもすぐ抜けてしまいます。

 どうしたものか・・・正直車のパンクなら自分で修理するのですが、自転車は勝手が違います。

 車の荷台に自転車を積んで近くの自転車屋さんを4件まわりました。定休日やもう店自体が閉店していたりして、ようやく4件目に「すぐ修理できますよ^^」というお店を発見!

 少し待って修理時間約10分 手際がよくあっというまに修理完了でした。

 こう〇〇〇サイクルさん ありがとうございました!!

 聞くところによると段差の乗り上げのやりすぎだそうです。まだ小さいので車輪を浮かして上がる事ができないのでそれが原因みたいですね。それと自転車はすぐ空気が抜けてしまうので、2週間に一度は空気を入れたほうが良いという話も聞けました。車は月に1回なので、似たようなものかと思い込んでいました。

 タイヤ屋としてお恥ずかしい限りです;;圧は3.0キロぐらいいれるみたいで、ココも車とかなり差がありますね!

 次回からマメにエアーチェックしたいと思います・・・自転車の。

 パンク修理後です。さっきまでペチャンコだったのがウソのよう。

 しっかり空気が入っているタイヤはほとんどへこみません。

 写真ではよくわかりませんが、こちらは全く使っていない方の自転車。指で押すとかなりへこみます!

 みなさんも車はもちろんですが、自転車の空気圧チェックもお忘れなく~。

カテゴリ:日常 

担当者:ふくなが