スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

料理のスグレモノ

2016年6月16日

こんにちは、関口です!

普段、お仕事が終わって家に帰って晩御飯を作るのですが

やはり遅いので時間との勝負でして・・・

なるべく早くできる料理になってしまいます。

我が家で重宝している圧力鍋!

フィスラーというメーカーの物でかれこれ10年以上使用しています。

購入当初3万円くらいだったと思いますが十分元をとってます(^o^)

スペアリブを煮たのですが、時間短縮の為調味料はエ〇ラの焼肉のたれ

を使用しています。このたれはかなり万能でサバを煮たりもしています。

材料を入れて10分圧力をかけて10分放置をしたら出来上がりです。

硬いお肉もホロホロになるくらいやわらかく仕上がります。

炊き込みご飯なども短時間でできるので家ではものすごく助かっています!

担当者:せきぐち