さつま日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアフィルターの交換

【メンテナンス商品】
2017年7月24日

こんにちはヽ(´▽`)/

 

あっついですね(お決まり笑)

お恥ずかしながら私は土日倒れてました =͟͟͞͞(’、3)_ヽ)_ やはり小まめに水分補給をしてなるべく日陰を意識して動かないと・・・ですね(>_<)

 

ところで皆さん。エアフィルターは交換されてるでしょうか?

 

エアコンフィルターなどは匂いなどで気付きやすいですがエアフィルターはボンネットの中にあるのと、交換目安が5年もしくは6万キロなので見落としがち…(o_o)

 

だけどエアフィルターが汚れていると加速性能や燃費性能も落ちてしまい、最悪エンジンの故障に繋がっちゃいます(´;ω;`)ブワッ

こんなに新品とは差があるのです!

 

お値段も車種によりますがそこまで高価なものでは無いので、良ければまずは点検を(*゚▽゚)ノ

担当者:難波