サービス事例 / 2020年11月5日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ホンダグレイス NH100Cでタイヤ交換

【ホンダ グレイス】
2020年11月5日

皆様こんにちは!

今朝は冷えて布団から出たくありませんでした(´;ω;`)

冬が着実に近づいてきてますね。お風邪などひきませんように!

さてお昼過ぎにホンダグレイスさんのタイヤ交換をしました。サイドにヒビが入っているのと溝にもヒビがあります(-_-;)

2014年生産のタイヤで走行距離は21000キロくらいでした。今回も雨の日も安心なエコタイヤ、「NH100C」で交換です!

交換作業の中にはバランス調整含まれます。専用の機械(バランサー)に取り付け、タイヤを回転させ左右の重さのズレを計測します。重さのズレが左右で出ないようにオモリを装着し終了です。

これをちゃんとしないと走行中に不快な振動がハンドルに伝わったりします(;^_^A

新しいタイヤに交換したので乗り心地はもちろん、止まる距離も短くなり安心ですね!

この度はお買い上げありがとうございました!

担当者:い

カレンダー

2020年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930