寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

4月4日といえば・・・

2019年4月4日

皆様、こんにちは(*'▽'*)

昨日は定休日をいただき、ありがとうございました!

本日も朝から元気な笑顔でお待ちしております、山山です〜。

本日の寒川の空は、山山の笑顔のように(笑)曇り一つない青空ですよ〜↓

空気は冷たいですが日差しがあるので、過ごしやすい一日となりそうですね♪

 

ちなみに4月4日といえば【あんぱんの日】なんですよ〜(*´꒳`*)

諸説ありますが↓

〜1875(明治8)年のこの日、明治天皇が水戸邸の下屋敷を訪れる際に、木村屋のあんぱんが出されました。木村屋の木村安兵衛が当時の侍従・山岡鉄舟に「これまでは京都の和菓子をお出しすることが多かったが、純日本製のパンをお出ししたらどうか」ともちかけられた。

木村安兵衛はそれまでのあんぱんに工夫をこらし、日本を代表する花である八重桜の塩漬を入れた桜あんぱんを開発しました。〜

とされています。

 

山山も木村屋さんのあんぱん、好きですよ( ´ ▽ ` )

是非、ご賞味ください〜。

担当者:山口