寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

痒いところに手が届く!

【タイヤ】
2018年9月25日

皆様、こんにちは。

昨日は 中秋の名月 でしたが、見れましたか?(*'▽'*)

山山はmy一眼レフで撮影を試みましたが、、、暗ーく写りがっくしでした;

要練習です(´-`).。oO

 

そして本日は、しとしと雨から始まりました。

午後以降、夕方かな?には気温も下がるそうなので、お出かけの際には上着をお忘れなく〜!(山山は忘れました←)

 

今年のシルバーウィークは パンク が多かったように感じます。。

裂けていたり

貫通していたり

パンク後の走行により、中身がはがれていたりしました。

 

パンクにはなかなか気付けない、といったお声もあります。

通常は下記のようなゴムバルブが装着されてます。

ですがタイヤ館では、ゴムバルブの代わりに 空気圧センサー をオススメしています!

走行中のタイヤ異常

空気圧の減り

をお知らせしてくれる優れもの♫

 

タイヤの空気圧をみる習慣がない方も

小まめにチェックする方も

運転中の安心 安全のために、是非装着してみてください( ´ ▽ ` )

担当者:山口