スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夕立

【タイヤ その他 > 無料安全点検】
2017年8月6日

皆様、こんにちは!

朝から真夏日の今日。

佐久地域にはまだ雨が降ってきません。

現在17:30頃 カミナリサマはゴロゴロ聞こえているのに★

 暑さは増すばかり、夕立がきたらいいのに・・・と思いますが、

いざ降ってる最中の運転はたいへん。あまりにひどいと走れなくなりますね。怖いです。

 

雨の日のブレーキで止まれる距離は、

溝の深さとその車の速度によって変わる為、実際の数値や動画を見ると驚きです!

私の車大丈夫かなって心配になります。

タイヤの溝の深さと止まる距離の関連性

詳しく分かりやすくこのタイヤ館サイトで説明しています。

ぜひご覧下さい。

そして、もう一度お出掛け前に、自分の愛車確認してみてください★

担当者:大嶋