スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイエース タイヤ交換&アライメント調整。

2020年2月14日

こんにちはタイヤ館坂戸店です。

本日、ハイエースのタイヤ交換とアライメント調整を実施させていただきました。

右側のタイヤだけ異常に減ってしまうとのことで実際のタイヤを見せていただきましたが、

確かに右側だけタイヤの溝が無く左側は偏摩耗していない状態でした。

写真を見ていただけると分かりますがもう少しで中のワイヤーが出そうな状態です。

タイヤ交換が終わりアライメントの測定をしてみたところ、やはり右側だけ大きく狂っていました。

(左側のデータが調整前)

この状態ですとタイヤを新しくしてもまたすぐ偏摩耗を起こして交換サイクルが早くなってしまいますね。

調整後は基準値にバッチリ調整させていただきました。(真ん中あたりのデータ調整後)

これでタイヤの偏摩耗の軽減もできたと思いますし、ハンドルも軽くなって走りやすくなったと思いますよ。

お仕事でハイエースやキャラバンなど重たい荷物を常に積んでいるとタイヤの接地角度がズレてしまっていると思いますのでタイヤ交換の際はアライメントの調整も是非検討してみてください。

 

(検索タグ)ハイエース タイヤ アライメント 坂戸市 偏摩耗 片べり

 

担当者:小泉