スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

悪いのはウイルス

2020年4月28日

こんにちは♪岩田です♪

とても不便な生活を強いられており、毎日イライラいたします。

 

家にいても息子はうるさいし、買い物にも気を使い、親しい人と食事や飲み会にも行けない。。

イライラがつのり、当然家族に当たり散らしたりしてしまいます。

 

ですが、よくよく考えてみると、悪いのは自分でも相手でもなく、ウイルスなのです!

ウイルスに打ち勝つためにこうして日本全国一丸となって戦っているのに、味方同士でいがみ合うのはとても馬鹿馬鹿しいことです。ウイルスのしてやったりです。

 

なので気持ちも新たに、、

こうして家にいるのですから、家中の掃除をしよう!と思いました。

いつもは見て見ぬふりしているお風呂の隅っこや、洗濯機の汚れ、ベランダの掃除、、などなど。

今ある洗剤や道具で工夫して掃除をする!(掃除道具をホームセンターに買いに行っては本末転倒)

余計なことを考えなくても済みますし、家がきれいになれば、おこもりしていても気分がいいと思います。

少しずつ、疲れない程度に頑張ってみようと思う岩田でした。