スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

うちわ、せんす、せんぷうき

2019年8月3日

こんにちは♪岩田です♪

先日、息子の高校見学に行った時のことです。

普段は乗らない電車を乗り継いで行きました。

慣れない電車乗車。。

 

ホームに立っていると暑くて倒れそうですが、電車の中はクーラーがガンガンに効いておりました。

見るともなく周りのお客さんを眺めていると、、扇子であおいでいる人もちらほら、、ちいさなうちわであおいでいる人もちらほら、、

その中にミニ扇風機をウィーンと当てて涼んでいる人が!

なかなか衝撃の光景。。ポータブルの電池式のミニ扇風機。。しかもそんな方がたくさんいらっしゃいました。

 

可愛らしい光景だなぁと思いつつ、、女の子が使っているのは微笑ましいのですが、、中にはオジサマも。。

あの光景は、、なんだかいただけないなぁ、と思うのは私だけでしょうか?

やはりダンディなオジサマは渋い大人な扇子であおいで欲しいものです。

 

もちろん、、私は扇子派♪

息子が就学旅行のお土産で買ってきてくれた涼しげな扇子で満足げにあおぐ岩田でした♪