スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近売れてます。安心グッズ。

2019年5月28日

こんにちは!タイヤ館 さいたま新都心店の百瀬です♪

パンクネタ第二弾です!!

タイヤ館はタイヤ専門店ですので、当然パンクでお困りの方もたくさんご来店されます。

ネジや釘を踏んでしまった・・・気が付いたらタイヤがペシャンコだった・・・

スペアタイヤがないから取り合えずパンクしたまま走ってきた・・・レッカーで運んできた・・・

様々なケースでご来店をされますが、一番多いのは『気が付いたらタイヤがダメだった』これです。

では事前に空気圧が低いのが分かっていれば、ペシャンコになって慌てる必要もないですよね?

実は車内でタイヤの空気圧が見えるものがあるんです!!

 

↑ ↑ ホイールに圧力を検知するセンサー付きバルブを装着します。あとは車内に受信機をセットするだけ!

車内で空気圧の状態が確認できます!

私がオススメする安心グッズの一つです。

詳しくは当店スタッフまで!