スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

貧乏性

2018年10月23日

こんにちは♫岩田です♫

お給料日が近づくと俄然節約モードになるのは私だけでしょうか。。

このカツカツの一週間をどうやってやり過ごすか、、そればかり考えてしまいます。

 

晩御飯を作る時にも、

我が家にある在庫の食材のみでどれだけ満足できる献立ができるか、ものすごく考えます。

立派に完成した時は、、

誰も褒めてくれないので自分で、やればできるじゃん!と自分を褒めます。

 

日用品でもそうなのですが、、

私はシャンプーなどの詰め替えをする時、入れ終わった詰め替えの袋に水を入れ、シャカシャカと中身を綺麗にして1.2回分はそれでまかないます。意外と最後の一滴まで詰め替えられていないもので、あー今までもったいなかったなぁと思うほどです。

 

ここまでしている方いらっしゃいますかね〜〜?と自問自答しながらクスッと笑う怖い岩田でした。