スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

漢検

2018年1月28日

こんにちは♫岩田です♫

毎日寒い日が続いており、頭が痛くなるほどです。春が待ち遠しいですね♫

 

昨日、息子が漢字検定を受検いたしました。

中学生ではございますが、漢字がかなり苦手なため、7級と6級のダブル受検でした。

まずは合格して自信をつけさせようという魂胆です。

 

結果は1ヶ月後ですが、本人曰く、7級は簡単。6級は空欄多し。。だそうです。とほほ。

まぁ7級は小学校3年生レベルですからね。。簡単と思ってもらわないとおしまいです。

 

あとは受検の体験をさせることで、本番の高校受験の練習になれば。。とも思いましたので。

ともあれ無事受けることができて良かったです。

ですがもう少し緊張感を持って受検勉強して欲しいと思う岩田でした。。

 

タグ:タイヤ館 さいたま新都心 主婦日記 漢字検定 息子は中学生