スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

カオスな店

2017年9月2日

こんにちは♫岩田です!

昨夜家族で近所の居酒屋さんへ食事をしに行きました♫

まだ行ったことのないお店で前から気になっていたお店でした。

 

小雨の降る中歩いて行きました。

昔ながらの建物でぱっとみた感じ増築されたようなたたずまい。

そろそろと引き戸のドアを開けると、なんと!そこは!

。。志村けんの板前コントのセットそのものではありませんか!!

お寿司屋のようなカウンターがあり、反対側にはお座敷が。

愛想の良いおかみさんと、カウンターの中にはまさしく大将役の志村けんが着ている割烹着を着た本物の大将が!

しかもお客は誰もいません。最初から最後まで私達家族だけでした。

お刺身などは美味しかったのですが、お食事処と銘打っている割に、焼きそばは一人前分しかなく、ビールは冷たいのですがジョッキはぬるく。。ハイボールはサービスなのかかなり濃かったです。

そんな中でも始終おかみさんは愛想良く話しかけてくれ、帰るときには車で送って行きましょうか?などど親切に声をかけてくれて、、

何やら実家に遊びに行った時のようなあったかい気持ちになりました。

 

しかしながらかなりカオスな感じは否めず、、

今でも本当にこのお店は存在するのか、確かめに行ってしまいたくなる岩田でした♫

 

タグ:タイヤ館  さいたま新都心  主婦日記  カオスな店  志村けん  板前コント