スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

母の口癖

2020年8月9日

こんにちは♪岩田です♪

もうすぐ65になる私の母ですが、

とても好奇心が強く、何でも知りたがります。

最近では携帯を新しくしまして、ガラケーからスマホに変えたので更に好奇心が止まりません。

何でも調べては得意げに私に教えてくれます。

 

そんな母の口癖は、、「なんでだ?」です。

何を知らせても、なんでだ?と訊いてきます。

私には分からないことでも、いの一番に、なんでだ?と訊いてきます。

そんなこと知らんがな!とつい突っ込みをしてしまいますが、、

よくよく考えてみると、何でかな?という気持ちってとても大切ですよね。

どんな小さなことでも疑問に思うこと。。

疲れそうですが、本質は重要です。

 

私も母に見習って、なんでだおばさんになろうと思う岩田でした。