スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨の日

2020年7月13日

こんにちは。ムラカミです。

 

雨の日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。ピット内の水を掃くことが最近のメイン業務になりつつあります。意外と滑るので、事故を誘発するまえに水は除去しておくのが大切です。

 

雨の日にドライバーが必ず使うのがワイパーです。最後に交換したのがいつか、ご存知ない人が多数派です。ワイパーゴムがボロボロだったり、拭くときに異音が発生したり、水がしっかり掃けなかったり...。交換のサインはいろいろあるんです。

 

ここ連日の雨で、ワイパーの不良を「こういうもんか」「別に不便じゃないし」と思ってしまっているかもしれません。ですが、交換すれば文字通り世界が変わって見えますよ。指紋でベタベタの眼鏡は拭いて綺麗にしますよね?タイヤ館さいたま新都心店にいらした際は、ワイパー交換も併せてご検討ください。