スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

少女漫画のハンカチ

2020年6月14日

こんにちは♪岩田です♪

先日面白い記事を読んだので紹介します。

 

ある日いい歳をした息子さんが朝出かけるときに、少女漫画のハンカチを持っていこうとしたそうです。

お母様はすかさず、あなた、そんな漫画のキャラクターのハンカチなんか持って、友達に笑われない?恥ずかしくないの?と言いました。

すると息子さんは、お母さん、漫画のキャラクターのハンカチでも機能性にはなんら問題ないし、どちらかと言えば、そういう偏見の目を持っている方が問題なんじゃない?と返したそうです。

 

呼んだ瞬間に目からウロコでした。。

そうだ、私は今までなんという大きな偏見の目をもって世界を見ていたことだろうかと。

その記事のお母様も私と同じ印象をお持ちになったようで、自分の不甲斐なさにハッとしたそうです。

 

こんな立派な息子さんがいらっしゃってうらやましい限りです。

これからたくさん息子にいろいろなことを教えてもらいたいと思う岩田でした。