スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

軽自動車にこそアライメントを!!

【ホンダ N-BOXカスタム タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年6月28日

こんにちは。。。。。

先程に続きまして、タイヤ交換とアライメントの作業です。

お車 N-BOX タイヤのサイドに損傷がありましたので、タイヤの交換になりました。

チョイスしたタイヤは ワイドオーバル 165/55R15 4本です。

なにかにヒットした形跡があり、念の為アライメントをおすすめさせて頂きました。

測定してみると、やはり損傷していた箇所がズレテおりました・・・・・が・・

しっかりと、調整させて頂きました。。

これで今まで通り、しっかりとお車お使いいただけますね(^^)

何かと、普段街中で使う機会が多い、軽自動車こそしっかりとメンテナンスが大事ですね♪

ズレテしまっていたままでは、偏磨耗の原因にもなり勿体無いですし、真っ直ぐ走らないって可能性も・・・

なにかに乗り上げてしまったり、衝撃があったなって気づきましたら、是非まずは測定を!!

 

カテゴリ:アライメント 

担当者:佐藤