スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ランフラットタイヤ交換!

【BMW 5シリーズ タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2017年5月25日

今日はBMWのF10のランフラットタイヤの交換を行いました。

タイヤ:ブリヂストン ポテンザS001 RFT(ランフラット)

サイズ:245/45RF18 96W

ランフラットタイヤって・・・?

ただのタイヤじゃ~無いんです!

万が一釘などを踏んでしまってパンクして空気圧がゼロでもそのまま

時速80㌔以下で距離80km走行出来ちゃうタイヤなんです!!すごくないですか?

BMWなどの外車には標準で装着されているタイヤで、全ての車に後から装着出来る訳ではないのですが、

ランフラットタイヤ対応ホイールと空気圧センサー取付を行えば後からでも装着できる車種もあります。

ランフラットタイヤ交換は専門店ではないと作業が行えませんので、交換の際は当店へお任せ下さい!

タグ:川越市、ランフラットタイヤ、空気圧、タイヤ値上げ、ブリヂストン

 

カテゴリ:タイヤ関連 

担当者:青木