スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スペアレスなクルマ増えてます・・

2017年2月3日

最近のクルマって昔に比べると、スペアタイヤを積んでないのが多くなってきましたよね?


じゃあ、パンクした時どうするの??て思いますよね・・


スペアレスのクルマは、パンク修理剤が積んであるのですが使ってしまうと販売店に修理液を注文したり、修理したタイヤの交換をせざる得なかったりと、色々とお金が掛かってしまいます。


そんな誰にでも、起こりうるパンクをいち早くドライバーに教えてくれるのが・・・

「TPMS」です!!


これを、クルマに装着すると・・・

なんと、タイヤの空気圧をランプで教えてくれるのです!


タイヤ1つ1つに送信機をセットし、車内に設置する受信機で電波をキャッチ!

一目で簡単に空気圧の状態をチェック出来てしまうのです。

パンクで怖い経験をされた方、少しでも気になった方、お気軽にスタッフまでお尋ね下さい!!

タグ:埼玉県、川越市、タイヤ交換、パンク、TPMS、タイヤ空気圧モニタリングシステム



担当者:こうやま