スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクはイヤ!

2016年10月20日

パンクでご来店されたお客様です。

来店時は、スペアに取り替えていたので分かりませんでしたが

いざ、タイヤ交換しようとすると・・・

タイヤが見事に切れてしまっていました。

こんなにキレイに切れるもんなんだと正直驚きました!

パンクして空気圧が0の状態で長時間走行してしまいますと

この様になってしまいます。

タイヤの内側にもダメージが進行してしまっています(引きずり)

パンクをして外傷が無くてもタイヤ内部にキズがあると修理してもバーストの恐れがあり

使用できなくなってしまいます。

でもパンクって空気圧が大分減ってきてからじゃないと気が付きませんよね??

もしもの時にあると心強いのが・・・

「TPMS」タイヤ空気圧モニタリングシステムです。

なんとタイヤ空気圧が目に見えてしまうのです!!

空気圧が設定値より低くなると・・・

ランプが光って運転者に知らせてくれるのです!!

これで、パンクもいち早く発見できますし買ったばかりだった

タイヤをダメにすることもなくなりますね!!

詳しくは、スタッフまでお声掛けください!

タグ:埼玉県、川越市、パンク修理、タイヤ交換、TPMS、タイヤ空気圧モニタリングシステム

担当者:こうやま