スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンク・・・。

2016年7月10日

クルマにお乗りの方なら、1度や2度パンクの経験があるのではないでしょうか??

パンクした時って不安ですよね・・・。怖いですよね・・・。

パンクにいち早く気が付ければ、早めの対応が出来ますが

なかなか気が付かないものですよね・・・

タイヤの空気圧が見えれば・・。なんて思ったことありません?

目では見えない空気圧を、見えるようにしてくれる優れものがあるのデス!!

その名も「TPMS」こと、タイヤ空気圧モニタリングシステム!

ホイールに専用のセンサーを取り付けて、運転席からでもタイヤの空気圧が正常かモニタリングできるのです!

もし、タイヤを新品に交換した直後にパンクしてしまったら・・・

パンクに気付かず走行してしまって、タイヤをダメにしてしまったら・・

とても、勿体無いですよね・・。

金銭的にも大きいですが、なんといっても「安心感」が有るのと無いのとでは

気持ち的に全然違いますよね?

担当者:こうやま