スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの4つの役割と7つの性能。。その1

2016年7月8日

いきなりですが、皆さんタイヤの4つの役割ってご存知ですか??

「走って止まる」事でしょ?と思っている方も多いはずです。

唯一、クルマと地面に接しているタイヤには「4つのとても重要な役割」があるんです!!

1つ目は、車両の重量を支える。

2つ目は、駆動力・制動力を伝える。

3つ目は、路面からの衝撃を和らげる。

そして4つ目は、方向を転換・維持する。です。

4つ全て聞くと、あー。なるほどねー。って納得できますよね?

では、次は7つの性能に行ってみましょう!

担当者:こうやま