スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ゲリラ豪雨にご注意を!

2016年7月4日

ブログをご覧の皆様こんにちは!タイヤ館かわごえの隠れキャラの関根淳です!

かわごえには関根が2人いるので紛らわしいですが今日は淳の方です。

今日からブログでも顔を出させて頂きます!はじめまして!

今日は朝から日差しが暑い!と思いましたが急な豪雨が・・・

ちょっと涼しくなっていいんですケドね~

ちなみに雨に強いタイヤってご存知ですか?実はブリヂストンで扱いのあるタイヤの中で雨に強いのは「エコピアEX20」なんです!燃費だけの性能ではないんですよ~

燃費だけを求めると正直な話、劣化したタイヤでも燃費は上がるのですが、他の性能はガタガタに落ちているんです。特にウェット性能(雨の日性能)は・・・

そんな燃費とウェット性能は反比例しあう仲ですが「エコピアEX20」は両方をよくしちゃっています!

タイヤ選びの参考にどうぞ~

担当者:関根淳