スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

炎天下のお車に注意!

2020年8月11日

こんにちはタイヤ館かわごえ店です。

今日は気温が40℃近くなってピットで立っているだけで頭が痛くなってくる感じでしたね。

ピットも熱いですが炎天下の外もかなり危険な状態でした。

試しに車の表面温度を測ってみたら80℃超えてました。

車内は危険な箇所が沢山ありました。

直射日光が当たっているところはかなり温度が上昇していますので

ちょっと触れるだけで火傷してしまうくらい熱くなっています。

炎天下の駐車場でお車にお乗りになる際はエンジンをかけて

エアコンをマックスにして一旦外で待機した方がいいですね。

外も熱いですが車内はかなり危険ソーンがありますので気を付けてください。

また車内に水が入ったペットボトルも危険ですので置忘れに注意してください。

車両火災の原因に繋がる可能性があるそうです。

みなさんも炎天下の車両には十分注意してください。

 

カテゴリ:その他 

担当者:小泉