大野台日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

稲刈り その2

2020年9月28日

27日はお休みを頂いて稲刈りをしてきました(╹◡╹)

前日の雨のせいで田んぼぐちゃぐちゃかなぁと思いつつ行ってみると

若干のぬかるみはありましたが普通に歩ける程度だったので良かったです(*´∀`*)

まず四角を手で刈り取ってコンバインが入ったり曲がったりできるようにして…

外周を3柵で4周刈り取ります!

そしたら中割りをしてから2柵でぐるぐる刈り取っていきます。

途中でサギが遊びに来てくれました(^_^*)

暗くなる前になんとか終わりました(๑╹ω╹๑ )

これで稲刈り自体は完了です(๑˃̵ᴗ˂̵)

まだ乾燥機にかけたり色々やる事はありますがそこは父にお任せです(笑)

台風の直撃もなく無事稲刈りが終わってよかったです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

担当者:川島