スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「隠れた名脇役」

2020年5月18日

昔、ざる蕎麦って「うずらの卵」が

付きものでしたよね?

あれば、あなたは入れる人?入れない人(笑)

あれを入れるとそばつゆがまろやかに

なるので私は絶対入れる人('ω')

入れた事がない人は是非一度入れてみてっ!!!

美味しい事間違いなしっ(≧▽≦)

 

今日でエンジンオイルのお話も最終回。

まずはおさらいから・・・

5/14「たかが油、されど油」5/15「オイルの値段」

5/16「重視したい事。」5/17「タイミングは大切」

エンジンオイルを交換する時に忘れはいけない

名脇役、それはオイルフィルター。(オイルエレメント)

オイルフィルターはエンジンオイルの汚れをろ過する

大切な役割を担っています。このフィルターが汚れると、

フィルター本来の役割を果たせなくなり、燃費が

悪くなったり、エンジンのパワーダウンに繋がります。

(オイル本来の性能を活かすためにも、オイル交換2回に

1回のフィルター交換をお勧めしています)

せっかくエンジンオイル交換したのに

その性能を生かせないなんてもったいないっ(>_<)

エンジンオイルとオイルエレメントの交換は

クルマのコンディションをより良い状態に

保つ為にとても重要な事なのです。

 

エンジンオイル交換の簡単ご予約はコチラから。

 

次回は、ピット作業のあれこれを伝え致します笑

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の

国道176線沿いにあります。

国道176号線をお通りの際には

お気軽にお立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした