スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

「君の安全と幸せは僕が守る」

2020年4月22日

一日家にいるとイロイロとありますね・・・

このご時勢ですからむやみやたらに

外出出来ませんしね((+_+))

だけど、健康維持の為には

ある程度の運動も必要です。

私、趣味がクライミングなのでちょっとした

筋力維持の体操も心得ているので

今度、私が家でやってる筋力維持の体操を

お教え致しま~す(^_-)-☆

 

はい!!!

今回はついに最終回。

TPMSについてもう少し詳しくお伝えしていきます。

前回までのお話はコチラから・・・

(バックナンバー4/16号4/17号4/18号

前回のお話でもお伝えしましたが、

タイヤ空気圧が低い状態(パンクなど)

で走行してしまうと危険を伴ってしまいます。

では、どのように危険を事前に察知すればいいのか?

まずは画像から・・・

(画像1)

ブリヂストンのTPMSは3種類のLED信号

(青、黄、赤)でタイヤの危険を段階的にお知らせ

出来るシンプルな構造。

画像1は正常空気圧()を表示しています。

これが仮にTPMSに記録させたタイヤ空気圧から

15%減ると・・・

(画像2)

画像2の様に黄色く表示してくれるのです!!!(';')

そしての表示になった時は30%減っていると

教えてくれるのです。

最近のタイヤは特にタイヤ空気圧の低下が

外観からは分かりにくくなってきています。

大切な家族やお子さん、恋人の命を乗せているタイヤ。

タイヤ空気圧で大きなトラブルになる前に

TPMS(タイヤ空気圧監視システム)の装着を

おススメ致します。

あなたのより安全なカーライフと幸せはTPMSから(笑)

いつでもご相談受付してま~す(^^♪

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の国道176線沿いにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽にお立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした