スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新車装着タイヤ→レグノGR-XT→レグノGR-XI→ポテンザS001→最後のタイヤは・・・

2020年6月14日

この前の大雨、スゴかったですねぇ~(+_+)

で、です。

その日の帰り道・・・

暗い山中の道でしかも雨、仕方がない事かも

知れませんが、対向車がコチラ車線に

膨らんで来るではありませんかっっっ!( ゚Д゚)

や、やめりゃんせぇ~(@_@;)

(センターラインが見え難い千〇ダム付近)

最初は軽いブレーキで回避出来そうでしたが

膨らみが大きくなって来たので久しぶりに

急ブレーキ===============っ!!!

危機一髪!!!

経験と勘でなんとか避けましたが、久しぶりに

寿命が縮まる想いでしたわぁ~(;´・ω・)

 

はいっ!!!

今日は

スマホで簡単!タイヤの溝チェック!使ってみました!

タイヤ交換がそろそろ必要と考えていた事と

今回の様な怖い思いもしたので財布と相談する前に

自分のクルマの4回目のタイヤ交換をしました。

タイヤ交換4回目の私の最後のタイヤは・・・

POTENZA(ポテンザ)S007A

イケメン過ぎるタイヤやわぁ~( *´艸`)

見とれてる場合じゃないですな(*'ω'*)

いかん、いかん。早速交換しましょ!

あ~や、こ~や言うてる間に・・・(約40分後)

はい。出来上がりっ(*'▽')

次回?その次?100km走行後のインプレッションを

お伝えしますね(*'▽')

お楽しみに!!!

 

タイヤ館六甲北店は、西宮市山口町の

国道176線沿いコープさんの向かいにあります。

国道176号線をお通りの際にはお気軽に

お立ち寄りください。

 

担当者:ちっさな料理人&クライマー川村でした