サービス事例 / 2020年10月30日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

フォレスター タイヤ交換&メンテナンス!!

【スバル フォレスター タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年10月30日

ども!!

OK-Pです!!

 

本日の作業紹介はこちら('ω')ノ

スバル フォレスターのタイヤ4本交換&メンテナンスです!

まずはタイヤ。

お取り付けしたのは

乗り心地重視でデューラーH/L850!

サイズは225/55R18です。

 

メンテナンスはまず、

バッテリー。

これから益々寒くなってきますとバッテリーの能力が落ちてしまいます。装着後3年以上経過しているものは要注意です!!

続いて、

エアコンフィルター。

国産車のほとんどが車内の見えない場所にありますので、点検や交換は容易ですが、意外と忘れられたりしているところですね。交換は1年に1回が目安ですよ(*'ω'*)

あとは写真を撮り忘れてしまいましたが、ワイパーゴムも交換しました。交換の目安は半年~1年ですが、安全性に関わる部分なので、拭けが悪いなと感じたら交換をしたいものですね。

以上でメンテナンスは完了です。これでまた安心して運転ができますね(*^▽^*)

 

#タイヤ館

#パドック

#246

#タイヤ交換

#バッテリー

#エアコンフィルター

#A/Cフィルター

#ワイパー

#デューラー

#850

#フォレスター

#世田谷

#渋谷

#目黒

#用賀

#瀬田

#玉川

担当者:OK-P