スタッフブログ(日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

大事な点検!!

2016年8月30日

最近は台風、夕立など天気の急変がおきてますね(>.<)

いつどこでおきるのか、警報が出てもなかなか予測が難しいものです。

予測が難しいといえば、パンクやバッテリーあがりも

日頃の点検を怠ってしまっては、おきやすくなってしまいます!

なかなか空気圧点検やバッテリーなどの点検を普段から頻繁に行う方は

少ないとは思いますが、とても大切なことなので是非定期的に実施してくださいね!

今日はタイヤ交換後に行う100キロ点検の様子です。

タイヤ交換をした際は、100キロ又は1週間くらいの期間で

慣らし走行後、新品タイヤを無料で点検するサービスを行ってます。

気になるところは無いかお聞きし、ナットの締め付けトルク・空気圧に変化はないか

を点検します。

お時間は10分程度でできますので、タイヤ交換した際は必ず点検にお越し下さい!

宜しくお願いします(^^)/

写真1枚目:ナットのまし締め

写真2枚目:エアチェック

タグ: 赤門 ヴィクトリア  ブリヂストン アルミホイール パンク   イオン 鎌取 サビ アライメント 台風 10号

担当者:かない