スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風21号から2週間半

2018年9月21日

台風が明けてから2週間半が経ちましたが周りを見渡すとまだブルーシートの屋根が結構見受けられます。

山本家もカーポートの屋根が飛んだり、家の屋根の一部が飛んだり、少しではありますが被害を受けました。

先日、やっと修理が終わりましたがそれでも2週間半の間に部品が無かったり雨が続いたりと順序良くはいきませんでした。

カーポートの屋根と母屋の屋根の部品を買いに行ったのですが品切れで購入できず、先週はカーポート、今週は母屋の屋根の修理となりました。本来であれば雨漏りが不安なので母屋を先にしたかったのですが…まだ雨漏りに至らなくてよかったですが、うちの屋根も築33年ということもあり屋根がだいぶ痛んでいて靴を履いていても滑ります。念の為命綱をつけての修理となりました。もちろん本職ではありませんので要領よくはいきませんね。それでも何とか、修繕を終えましたのでしばらくは安心して生活できそうです。

 

担当者:山本