スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニバンタイヤ試乗会に参加してきました

【ダイハツ ミラ タイヤ】
2018年3月23日

 

 

本日!ミニバンと軽自動車の

新車装着タイヤとブリヂストンのタイヤ

比較試乗会に行ってきました!

 

車両

 

軽自動車:ムーヴ

ミニバン:セレナ

 

軽自動車は

新車装着タイヤのEP150

ブリヂストンベーシックタイヤ

【NEXTRY】

ブリヂストン新車同等性能タイヤ

【ECOPIA NH100C】

 

ミニバンは

ブリヂストン新車同等性能タイヤ

【ECOPIA NH100 RV】

ブリヂストンベーシックタイヤ

【NEXTRY】

ブリヂストン最高峰タイヤ

【REGNO GRVⅡ】

 

これらの比較試乗してきました!!

 

やはり新車装着は性能が素晴らしいです!

 

路面の突き上げ

左右の旋回性

ブレーキの効き

 

どれをとっても優秀です!

逆に悪くいうつもりはないですが

性能的に【NEXTRY】は

どうしても柔らかいため

左右の振れ幅がすごく

横に流れる体感でした(´・~・`)

 

ミニバンは特に感じるため

【REGNO】の良さを痛感しましたね

 

走る 止まる 曲がる

 

命を乗せて走る車を支える大切な部品

それがタイヤです

 

あんな黒いゴムの塊のくせにと

思いがちですが

タイヤひとつでここまで変わるとなると

ビックリですφ(..)メモメモ

 

春先の夏タイヤ履き替えシーズンです!

タイヤで悩まれたとき

お客様の仕様に合わせて

おすすめのタイヤ探させて頂きます!

 

 

そんな僕はミラのために

【POTENZA RE-71R】を

履かせてます!

 

安心安全を追求できる

立派なスタッフになれるよう

そして!

僕を頼ってくれるお客様が出来るように

古川チーフを始め

 

また頑張らせて頂きます(*´∀`*)

 

長々とすみません

ご愛読ありがとうございました

 

⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

 

 

担当者:赤峰直生