スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタbBのスモーク貼りとベルト鳴き解消させました

【トヨタ bB その他】
2018年2月9日

今回はTOYOTA bBのリアガラスにスモークを貼り付けです!

 

冬は温かさが逃げないように

夏は暑さから守るために

断熱効果のある素材で施工のご依頼です

 

先輩にリアガラスの一枚貼りを教えて貰っていたので

ヒートガンでガンガン温めて

型を整形していき

 

チリ合わせをするというかなり時間のかかる作業•••

 

貼り付けるとリアガラス部分は黒くて反射していますが

サイドガラスはまだ透けてます

 

こちらも貼り付けていきましょう!

 

 

こんな感じに中からは若干外の景色は見えるといった

走行上もある程度見える暗さで施工です!

 

この寒い中4時間ほど外で作業だったので

手が悴む悴む(笑)

 

 

車高も調整してほしいと言われましたが

残念ながら社外品のバネしか入っておらず

断念しました•••

 

あとは音なりしているVリブドベルトの締め付けですね

 

どうしてもゴムなので伸びてくるとキュルキュル音が鳴りますが締め直してあげれば問題なく使える状態だったので今回は締め付けのみさせて頂きました!

 

【リアガラス3面スモーク貼り】

【車高調整リア上げ】

【キュルキュル音解消】

 

内2つは完了です

 

車高は変えられないのでショックの交換をオススメしました!

 

またなおちゃん工房頼ってくださいまーし

 

本日はご依頼ありがとうございました!

 

皆様もよりよいカーライフが送れるように

メンテナンスに迷われたときや何をしていいか

わからないときはぜひ!

 

頼ってきてください!

オススメすることにはお金はかかりません!

しっかりとしたメンテナンス部品の確認を

お忘れなく٩( 'ω' )و 

担当者:赤峰直生