スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日の続き

2016年9月22日

アルパインのステアリングリモコン接続用ハーネスが届きました!

純正ステアリングリモコンが付いてるのに使えないのは勿体無い!

ステアリングリモコンが使えなくなるから純正ナビのまま!

実はステアリングリモコンはナビを替えても使えるんです!

もちろん使えない機種や機能は制限されることはありますが、

アルパインだけでなくイクリプスやパナソニック、パイオニアのナビでも対応機種はあります!

純正ナビの古い地図のまま頑張ってる方、まだ間に合いますよ!

特に最近の車は大抵ステアリング操作が主体になってきましたよね!

ちなみにこのステアリングリモコン対応ナビはもう6〜7年前から発売し始めてました!

メモリーナビがメイン機種になってきた昨今、以前より大幅に価格もお求め安くなってきました。

音に拘るもよし、使い易さに拘るもよし、メーカーそれぞれに特化した拘りを基に選んでみてはいかがでしょうか?

担当者:山本