スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HIDバルブ交換。

【スバル インプレッサSTI その他】
2022年9月20日

コンニチハ!

先週の仕事終わりの帰り道。「ん?左側が暗いな〜。」前の車に反射するヘッドライトを見ると‥‥。

「左のヘッドライト点いてないー!(◎_◎;)」

ライトスイッチをカチカチ。「あっ!点いた」と思ったのも束の間。

ピンク色に光ってるー(T . T)

翌日すぐにバルブを注文し交換するまで少し我慢。でもその日点かなくなりました。

4〜5年使ってるのでボチボチ交換を考えていた矢先のことでした。

休日に早速交換です♪

元々ハロゲン仕様の車なので、バルブタイプがH1になってます。

今回は、今までのものを外して交換するだけなのですが、少し加工が必要です。

まず、バルブを通す穴を少し広げる、ヘッドライトの裏のカバーに穴を開ける必要があります。(前にやっといて良かった〜^_^)

 

外したバルブです。真ん中の丸い所が真っ白です(@_@)

 

完成です。

今回は6000Kにしました。以前の4300Kだったのでかなり白さUPです(^з^)-☆

これで秋の夜長も安心して走れそうです(^O^)

 

使用HIDコンバージョンキットは、スフィアライト製です。

 

スフィアライトホームページ

https://www.sphere-light.com/

 

 

タイヤ館 和泉
住所:594-0073大阪府和泉市和気町1-6-23
電話番号: 0725-45-7117

担当者:松岡