スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車のメンテナンス

2020年10月16日

マイカーが10万キロを越えたので、ほったらかしにしてたスパークプラグを交換しました!!

車種やエンジンによっては6万キロくらいで交換しなければいけない車もありますが、僕のは純正でイリジウムプラグが入ってるので10万キロが交換推奨となってます。

 

で、プラグ交換するんですが、日産系にエンジンの上にインマニが通ってるのでこれらを全部はずさないとプラグ交換出来ません。しかもスペース狭いので工具も入りにくい!!

やっとの思いでインマニのボルトを抜いて外そうとすると、今度はコアサポートに付いているボンネットストライカーも外さないといけないという...

結果、ここまでバラしてやっと交換出来るようになります。

交換前はパワーが出てないような感じでしたが、新品に交換して本来のパワーを取り戻しました!!

注()ちなみに当店ではプラグ交換は行ってませんのでご了承願います。

担当者:平田