スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

トヨタ ヴォクシー アライメント&タイヤ交換!

【トヨタ ヴォクシー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2018年5月6日

 トヨタのミニバン、ヴォクシー タイヤ交換とアライメント調整の為入庫しました(´∀`)

 まず、タイヤはブリヂストンのタイヤショップであるタイヤにしか無い LUFT RV(ルフトアールブイ)を装着しました(*≧∀≦*) 名前にもあるようにRV車用に作られたタイヤなんです(・∀・)✨

*RV車とは ステーションワゴン、ワンボックス、ミニバン、オフロード タイプ等の車になります^ ^

 上記の車によくある、走行中のフラツキ抑制や特有のタイヤの減り方に対応した専用設計のタイヤなんですよ〜(゚∀゚)

もちろん他のRV車専用設計のタイヤの種類も取り扱いあります^ ^

 

 そして、アライメント調整です(o^^o)

 タイヤの点検の際にタイヤの減り方が左右で均等じゃなかったので、アライメントをご説明させて頂き作業となりました(*´-`) お客様とお話しさせて頂くと、「そういえばハンドルを少し切らないと真っ直ぐ走ってくれない気がする…」とおっしゃっておりました(O_O)

 必ずしもアライメントがズレてるからそういう症状が出てるとは言えませんが、車軸がズレてる可能性は高いんです(ㆀ˘・з・˘)

 バッチリ作業させて頂きましたヽ(´▽`)/

お客様による試乗もして、しっかり走りやすくなったのとハンドルが真っ直ぐになってるのを体感して頂きましたよ(o^^o)

 

ありがとうございました

これからも宜しくお願い致しますm(._.)m

 

是非一度アライメント調整してみませんか?(o^^o)

 値段や気になる事がありましたらお気軽にご連絡くださいませ(´∀`)

 

車種、車両状態によって作業をお断りする場合が御座います、ご了承下さいm(_ _)m

 

 

担当者:宮城