スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤからのサイン気付いてますか?

2021年8月30日

みなさんこんにちは!

330号線沿いのタイヤ館小禄の松田です♪

タイヤ交換のタイミングがわからないという方のためにタイヤはサインを出しているって知っていましたか?

タイヤの走行面にはスリップサインというものがあるんですよ!

これが写真のようにつながってしまうと要交換!車検でも整備不足と判断されてしまいます。

他にもタイヤのサイドにひび割れが多く見られると交換時期がきていると言えます。

愛車のタイヤよ〜く見てみるとあなたにサインを出しているかもしれませんよ!?

タイヤのことで困ったらタイヤ館小禄にお任せくださいませ♪

担当者:松田