スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの溝チェックしてみよう!

2021年3月8日

みなさんこんにちは!

330号線沿いのタイヤ館小禄の松田です♪

タイヤの交換時期を見極めるときによく見るのが、タイヤの溝ですよね。

実はその溝の減り方にも色々種類があるんです。

そしてその溝の減り方でみなさんのメンテナンスの仕方やお車の足回りの状態がわかることもあるんですよ。

よくみられるのは、空気圧不足による両肩減り摩耗です。

そして注意しないといけないのは片減り摩耗と羽状摩耗です。

これが出ているとタイヤの取り付け角度(アライメント)に歪みがある可能性が高く、新しいタイヤをつけても長持ちしにくいんです。

そんなときにはタイヤ交換と一緒にアライメント調整をオススメしていますよ☆

タイヤ交換をお考えの方はお気軽にタイヤ館小禄のスタッフまでお気軽にご相談もくださいませ♪ 

担当者:松田